今日も

ひまでした。
ひまに任せておさんぽしました。
死にそうになりました。
 
いや、大義名分はあったのですよ。
定期券を買いに行くとか。
コンタクトを買いに行くとか。
図書館に本を返すとか。
そのまま図書館で試験勉強をするとか。
 
でも気がついたら、何故か両手にビニール袋をぶら下げて、しかも財布の中の帰りの電車代がなくなっていました。
おかしいな、過程が省略されて結果だけが残ってるよ。
いつの間にタイムトンネルをくぐったのだろうか。
神秘?
 
仕方が無いから1駅分てくてくと炎天下の中を歩いて帰りました。
こんなに死にそうになったのはちょっと久しぶりでした。
中学のときに自転車に乗っていたら車にはね飛ばされた時以来。
でもその時も今回も走馬灯は回らなかったので、死なないと思っていました。
けっかおーらい。