海の大陸NOA

海の大陸NOA 第1巻 (コミックボンボン)

海の大陸NOA 第1巻 (コミックボンボン)

これは旧版1巻なのですが。
とうとう!
NOAが7年の沈黙を破り、復刊される事になりました!やった!

見てわかるかもしれませんが、あんまり絵はうまくありません;
でも、当時○学生だった私にはなかなかヒットするギャグだったんですよ。
ちなみに、ボンボンで連載されていました。弟が当時購読してたんですよね。
で、同時期にやってたのが王ドロボウJING。

王ドロボウJING 1 (コミックボンボン)

王ドロボウJING 1 (コミックボンボン)

これも、初期はだいぶ絵が下手…げふげふ、まぁ、個性的な…;
でも今はだいぶ絵が繊細で美麗だと思うんですけどねー。
参考までに、新装版の同じ一巻の表紙を→

王ドロボウJING新装版(1) (KCデラックス)
ちっちゃくてわからんか;

まぁそれはそれとして、NOAです!
当時だいぶお気に入りだったのに、2巻を出してしばらくした頃に「作者の目の急病で来月の掲載はお休みです」との連絡を最後に、一切消息が失われてしまったというしろもの。
当然のようにコミックスは手に入りません。
昔一巻は持っていたはずなのですが、数度の引っ越しの中で消え失せてしまっていました。
だから、上に貼り付けてある1巻は家にないんですよね。
見てるだけで何かくやしい…。

でも、復刊!復刊!!
つられてうっかり、金もないのにアマゾンで予約してしまいました。
給料日はまだだいぶ先なのに…;
ま、いいや。未収録分もコミックスにはいるらしいから楽しみにしてよ。