『もしもバトン』

あなたならどうしますか?
1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
落ちてるのか…拾得物は、落とし主が現れたら1割、現れなかったら全額、もらえるんだよね、確か。とりあえず保護の名の下に秘密の地下室とかに連れて行って、記憶が戻ったら警察に持っていく。1割は、顔にしようか身長にしようか声にしようか…。

2.歩いていたらサインを求められた。
みかん星人の絵を書く。しかもうろ覚え。

3.引き出しからドラえもんが出て来た。
隙を見てしっぽスイッチ切って、縛って拉致ってポケット貰って海に沈める。てか、これ系じゃない答えを書く人っている?

4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
アラブの油田を貰って豪邸に住んで幸せに暮らして孫達に見守られながら大往生したい。と言う。人はみんな死に向かって生きてるんだから!と言い張る。

5.見知らぬ大富豪に遺産を残された。
一生遊んで暮らす。仕事なんてするもんか。

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
…べつに。

7.預金残高が増えていた。
まずおろす。とりあえずおろす。使い道を考えてよだれを垂らす。

8.カモシカの様な脚にされた。
四足歩行…ケンタウロスユニコーンと偽って清純な乙女を捜す。

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
え?私貴方の後ろじゃないですよ。あいだに、ほら、貴方のすぐ後ろ、ここに、もう一人…

10.「犯人はあなたです!」と言われた。
とりあえず事実確認をして時間を稼ぐ。何の犯人?食い逃げ?それならこびとさんの仕業です。

11.鏡をみたら目がヤギ目になっていた。
とりあえず写真を撮る。30枚くらい。これからはヤギ目の時代が来る!とか叫びながらテレビ局に殴り込みをかける。

12.尻の割れ目が消えていた。
うわー、これなんとなくいやだなー。割れ目を作り直すしかないなー。

13.偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
本屋の店頭にあるやつ全部にサインしておく。(>2参照)

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
モナリザの瞳の所にピンクのハートを書いておく。そいでヨン様の写真をモナリザに向ける。熱烈らぶ光線!

バトンという事なので、石一朱さんにまわそうと思います。