夢使い 寄生獣

夢使い(1) (アフタヌーンKC)

夢使い(1) (アフタヌーンKC)

寄生獣(1) (アフタヌーンKC)

寄生獣(1) (アフタヌーンKC)

 
 夢使いは何となく絵で読んだのだけれど、この書き込みの多さに絶句。よくやる。
 そしてそんなにGロボが好きか。
 
 寄生獣の方は中学の頃に友人が貸してくれたのだけれど1巻で気持ち悪くてリタイアしていたものでした。久しぶりに見てみると、意外とそうでもない。全部読めました。たぶん中学の頃には人の顔が崩れるという絵がこわかっただけなのかなー、と思う。だって絵だけ見たらドラゴンヘッドの方がよっぽどグロいじゃないか。
 にしても、ドラゴンヘッド寄生獣も、オチがあんなんだとは思いませんでした。恐怖漫画だと思ってた。
 そんなにみんな哲学が好きかい?