正直、前回より格段に面白いです。調子を取り戻してきた感じなのかな?先月号はキャラの動きやストーリー展開がめっちゃぎくしゃくしていて正直目も当てられない感じでしたが、今回はすごい良かった。気にせずさっくり読めた。笑いどころも多かった。てゆうか中村さんいるし…w
 ザクロチトセオーが素顔(?)出したところがめっちゃツボった。見た瞬間思わず吹いたwあれは中の人?中の人などいない!(?)
 
 書かなかったけど、正直先月号で笑えた所ってピアノマンのテイオーのとこだけだったんだよね。ピアノマンが似合いすぎるテイオーがw
 でも今回はかなり笑えた。最初の「私は御年玉」からして笑えた。しかもそのあと御年玉ほとんど出番ないしw

 久々にテンションも高い事だし、せっかくだから私的つっこみどころをリストアップしてみよう。チラシの裏だけどどうせNOA好きの知り合いいないし、自分が楽しければいいや。読みたくない人は読むなー!
 
 上記の御年玉についてはしかも、「私が落ちた惑星は必ず正月をすぐ迎えねばならんっ!!」ってwどういうw
 次の表紙の頁、リュークの腕に乗ってるマリモンはポケモンに出てる感じwいたよねこんなの?
 その次の下のコマ、石が三個重なってるやつ(名前無いよね?)がしゃべってる!初めてじゃない?しかも語尾が「〜でちゅ」!いろんな意味で衝撃。
 それから数ページ後の「ザクロ…チトセオー」「マリア&ダイダロスどん引き〜!?」っていうのが地味におかしかったwなんか、それまでのノリとのギャップ?
 そして次のページの「知らないキミは気にするな」w知ってるからちょっと嬉しくなるw
 あと「一体カプチーノ何杯目で任務完了するのかね?(ホカホカ)」。ミカエル・シャークマンカプチーノ飲み過ぎwしかもカップ重ねてあるし。「何杯目で任務完了するのか」じゃなくて「何杯飲んだら飽きるのか」と問いたいwさらにパワハラってwうわーじゃないよwしかもそれを聞いたリュークの顔が秀逸w「ポロォっ…」ってのも最高w
 そしていつもの微妙な時事ネタ。ポーランドの超能力者ってwよく見ると以前より人物の顔が色々描けるようになってるのがよくわかるよね、このコマ。ポーランドの超能力者(w)の顔が、前よりそれっぽくなってる。以前のみのもんたは…w
 あと、次ページ左下タイのキックボクサーは語尾が「〜タイ」なの?それはそれで素晴らしいけどもw
 その次、400ページの火垂るのバカやってるダンボールマンが地味に笑えたw「せつこー」ってw何のための看板よ?
 401ページは…あ!よく見ると左下、黒い陰の人がいるんじゃん!!彼らが顔に墨塗ってたのか!最初に読んだ時はさらっと流してしまっていた…黒い陰の人たちだよ!(嬉しい)
 あとはとんで、モップ読み切り初登場。でも5コマしか出ないw何しに出してきたんだw
 ティターンは正直、下品なのと予測できちゃったのとで笑えなかったかな…でもティターンってこんなカタコトで喋るキャラだったっけ?あとで単行本確認しなきゃ…。
 あとはもちろん!「カプティーノカプティーノ」でしょう!!ザクロチトセオーひどすぎwそして彼の素顔!!ほんとこのザクロチトセオーはいろんな意味ですごいキャラだよ!なんだあの顔!w個人的には中村さんと並ぶほどのヒットキャラになりましたよ。
 でっ!優勝パーティー。もちろん中村さん!高速もちつき!そしてペナントwなんでそんなものをあげるんだリューク
 
 こんなもんかな。うん、いっぱい書いた。いっぱい書くと、そのために本誌を隅々まで見るから良いね。
 一つがっかりなのは、お突き様が出てこなかった事。出ないのかなー?