幕末 維新の暗号

幕末 維新の暗号

幕末 維新の暗号

 珍しく私の読まないタイプの本。
 それもそのはず、職場の人に勧められて借りたのでした。
 
 みんな一度は目にした記憶があると思う、フルベッキ写真。
 それは幕末の志士がそろって写っているといわれる、アリエナイ写真。
 その真贋について推理してたら謎の組織に命を狙われちゃってさあ大変☆
 そして、ついに姿を見せる隠された真実…!
 みんな、知恵と勇気で立ち向かうのよ!GOGO!
 というおはなし。
 
 うーん、私は歴史に疎いので、
 「証拠としてみんなの知ってるこんなものが!」という話をされても
 ΣΩΩΩ<ナ、ナンダッテー
 とはならず、「はぁ…そうですか…」としか言えない。
 でもそれでも、それなりに論理立てられて説明づけられていると思う。たいしたものだ。
 疎くても結構面白かったです。