ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵

ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2))

ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2))

☆☆☆☆
面白かった。1巻を読んだのだから、と惰性で買ったのに、これは当たり。
1巻と比べるとラノベ特有の回りくどさが改善されて、かなり読みやすくなっていました。そうすると、ストーリーや設定の独特さがより強く印象に出ますね。
世界と自分のあり方、関わり方。NOWHEREあたりは九年目の魔法 (創元推理文庫)あたりからずっと大好きなモチーフですよ。
確か第弐齋藤氏のところで賞賛されていたから読み始めたような記憶があるのですが、該当記事が消えているような。あれぇ?
とりあえず、もう少し追いかけてみる予定。