三昧。

でした。バイトが。
朝から夜までバイトでした。
久しぶりの7時間労働。
何もこんな時期じゃなくたって…(悲)
でも今日は、仕事中に生徒からラブコールを受けました。
うちのバイト先の個別指導塾は、個別指導故に生徒や親御さんの側から、気に入った指導者を指名する事が出来るのですよ。
で、今日見ていた生徒(中学生)に、「夏期講習になったら、絶対先生を指名するよ」って。
やぁ嬉しいね。
ふふ。
前に春期講習をやった時にも、別の生徒(小学校低学年)に「夏期講習になったらまた先生に見てもらいたいなぁ」って言われました。
うふふ。うふふ。くすくす。
しかし悲しいかな、子供って意外と自分の発言を忘れるんだよね……
春期講習の時の生徒は、そもそもうちの顔を覚えているかどうか…(哀)
あははん。
 
それはそうと、さっきまでモーツァルトのテレビを見ていました。
正式名称は忘却の彼方。
数日前から、この番組だけは何があっても見ようと思っていたので、幸せなひとときでした。
でもうちの家にはまだ録画の出来るビデオが配属されていないので、録画出来ませんでした。
誰かに頼めばよかったかな…しくしく。
とにかく、ラストの演奏が凄く良かったです。
現在の楽器とは違う、彼の生きていた時代(?)の古楽器とかいうものを使っていたので、現在の演奏とは全く違う音でした。
が、なんでだろう、逆に躍動感を感じました。
洗練されてない楽器だからなのかなぁ。現在の演奏を口当たりの良いさわやかな最近のケーキとすると、あの演奏はちょっと昔の油分たっぷりのクリームの、こってりもっさりした感じのケーキ。
何度も聞くとちょっと飽きが来るのかもしれませんが、一発ぶつける分にはかっこよい。
いいなぁあれ。CDにならないかなぁ。
ほしいなぁ。