お出かけ

してきました。
行き先は、上野にある西洋美術館。
聖杯とか金細工についてやっていました。
なんやら奥深いものですねぇ。
合唱をやっているのでここしばらく、キリスト教について興味はあったのですが。
いやぁほんとに、キリスト教の文化って凄いなぁと思いました。
なんかこう、岩をも通すというか。
キリスト教が素晴らしいとかそんな話はわりとどうでもいいけど、キリスト教の作り出した文化は強いなぁと思いました。
でもその強さが宗教戦争になったりもするんだよね。
悲しいけどこれ戦争なのよね。いや違う。
まぁそんな感じでした。
そのあと、みはしって甘味どころでおいしいあんみつを食べました。
えらいおいしかったです。
また行きたいなぁ。