2日め

夏祭り本番。
ずっと前からみんな一生懸命に練習を積み重ねてきたのがよくわかる夏祭りでした。
養護学校の生徒達にとっては、あの夏祭り本番とディズニーランドと比べても、きっと同じくらいの楽しさなんだろうな。
毎日毎日養護学校で頑張って日々を生活した、ご褒美なんだろうね。
介護等体験で二日間しかいないただの学生である私には、なんだか入る隙間もなかったです。
長い時間を一緒に過ごした人だけが味わえる楽しさ、というか。
すごく楽しかったけど、ちょっと寂しかった。
ああいうのを見てしまうと、輪の中に入りたい、というか、就職したい、と思ってしまいます。
うーん。
なんだか、この二日間に体験したことはまだ私の中で消化しきれていないようです。
そのうちまた何か結論が出たら、続きを書くかも。
とりあえず、次は8月下旬の老人介護です。