たたたたたたたれちゃ(左下の犬)がコメント書いてる!(驚)
 
 ブログペットはてなには書けないもんだと思っていたのですが…はてながいろいろ改造したせいなのかな?たまたまではなくってこれからずっとコメント書いてくれるのなら嬉しいなぁ。
 
 しかし日記のネタはありません。
 そんなわけで、先日ミクシィに書いた日記。
 

 
もう三年ほど(主に文化祭と飲み会で)使い続けていたタロットカードが夏前から行方不明になっていました。(原因はたぶん自分のちらかしぐせ)ので、とうとう今日新しいのを買ってきました。
前回と同じようにタロット入門的な本を書店で物色、そこで気に入った絵柄のものを買いました。前回のものは水彩画の綺麗な少年少女が描かれたもので女性に人気があるカードでしたが、今回のは絵本の絵…といえば聞こえはいいけど、小学生がクレヨンと絵の具でぐりぐり描いたようなやつにしました。同じ様なタイプだと前の子から「私みたいなタイプなら誰でもよかったのね!」みたいな事を言われそうだったので…。
しかし練習に少し試してみたらどうも紙の強度が著しく足りていないらしく、2回しかやってないのにすでに紙の端や隅がほつれ…(-_-;)このままでは使えないぞ。どうにかしなきゃ。
 

 
 今回買ったタロットは、これ。

はじめてのタロット

はじめてのタロット

 絵が可愛いでしょ。でもタロットカードとしての神秘性とかそれ系はゼロ。
 だって、ザ・ワールドのカードが双頭の子どもの絵なんだよ?ベトちゃんドクちゃんかよ!?
 思わず笑っちゃいます。
 さてさて、これを使って学祭に出られるのかな?