なんか長い事一生懸命書いたのに、フリーズして消えた…ショック。30分返せ!!
 うぅ、最初からか…(涙)
 
 卒論は出しました!受理されました!あとは口頭試問と単位さえもらえれば大学終わり!
 あ、袴着たいから頼まなきゃね。
 
 今週末は所属する合唱団の定期演奏会です。が、この一年間いっぱいいっぱい(主に精神的に)(ていうか未だに…)だったので、全く練習をしてきませんでした。
 このぎりぎりの時期になってもまだ、「もう疲れたし、十分頑張ったんだから休もうよ…合唱は趣味なんだから、無理して出る事無いんだよ…」という後ろ向きで引きこもりな弱気と、「でも出られるものには出ようよ!気持ちだけはあるでしょう!?やらないで後悔よりやって後悔の方が良いでしょ!」という無鉄砲で考え無し的な強気と、二つの気持ちに振り回されています。自分自身が振り回されているので、周りの人も振り回しています。友達無くしそうです。ていうかもう無くしている気も…。
 結論は出ない。出ない限りは続けてゆくしかない砂漠。
 
 そんなわけで現実逃避気味に読書。