楽器生活バトン

 「楽器生活バトン」です。
 合唱は、楽器?(^^;

【Q1:あなたのやっている(やっていた)楽器と楽器歴を教えてください。】
 ●ピアノ
  幼稚園から中学くらいまで。もう弾けないけど;
 ●合唱(楽器?)
 中学3年間と、とんで大学3年間。

【Q2:あなたがその楽器を始めたきっかけはなんですか?】
 ●ピアノ
  しらんけど、幼稚園くらいからだったから親が入れたんだろうなー。やめたのは、やる気がなかったのと、忙しくなっちゃったから。
 ●合唱
  中学に入った時隣の席だった女の子に誘われたから。それ以降どっぷり。

【Q3:もっとも影響を受けたミュージシャンは誰ですか?(複数回答可) 】
 なっ…む、難しい;
 ピアノは全然他の人の演奏聞いたりしなかったし、合唱でミュージシャンて…何?;
 ちょっとこれは、保留の方向で…

【Q4:楽器を演奏していて良かったなぁと思ったときのことを教えてください。】
 ●ピアノは正直、あんまり相性が良くなかったみたいで全然練習もしなかったし駄目駄目で…でもそのピアノをやっていたから合唱をしていて役に立つものはたくさんあったよ。
 合唱からは、たくさんの事を教えて貰った。言葉じゃないコミュニケーションとか、協力する事とか。あとは、舞台にのまれない事。
 
【Q5:もし生まれ変わったらどんな楽器をやってみたいですか? 】
 ●ピアノをもっと長く真剣にやっていたら、進む道は変わっていたかも。
 
【Q6:☆あなたのメイン楽器パートでソロを弾く(吹く)ときの手癖は】
 ● ソプラノで…ソロ!?やった事すらない;でも普段やっている事以上の力は出せないんじゃないかな

【次にまわす5人】
 ●音楽関係の人…マイミクにはいないよ;ブログに転載して合唱団員にまわすかなぁ。

 
 ということで、ぐんちゃんにまわすよ。ぐんちゃんよろしくー。
 
 まぁそれはそれとして、定期演奏会が終わりました。執行学年なのに一年間全然練習に出ていなかったから人間関係が微妙になってしまったところもあったんだけれど、でもその人とも和解(?)したし、きちんと舞台にも立てたし、良い演奏会になりました。ぐちゃぐちゃしちゃったとこもあったから、悔いは残らなかったかと言われると…でも、後悔はしていません。
 新しいところに踏み出していこうと思います。
 
 の前に、SF研のレビュー大至急書かなきゃー。ラヴクラフト。略してラブやん(らしい)。
 ラブやんやーい。