誕生日でした。はぴばーすでー自分!
 
 そんなこんなで映画を見に行きました。ティムバートンのコープスブライド。すごい面白かった!ティムバートンはやっぱりいいねー。熊倉さんも好きだしねー。
 キャラクターの造形が、ナイトメア〜の方もそうだけど、すごいうまい。背が高いとか丸いとか鷲鼻とか頭が長いとか、そのキャラを一目見ただけでもう性格から嗜好まで全部読みとれるのは流石だなぁと思いました。似顔絵描きみたいな領域だよねー。
 ストーリー自体も面白かったんだけど、なんかそれぞれのキャラクターやその動きに目が奪われた感じがします。神経質なお母さんのカタカタした歩き方とか、有能執事のしゅばっとした動きとか、主人公キャラよりそういうところに目がいっちゃった。
 どうでもいいけどビクターの両親は御者をなくしてどこへ行っちゃったんだろうね?
 
 そいで、東京ミレナリオを見てきました。今年で終わりとかそういう噂の例のやつです。すごいきれいだった。でもなんか、今年は中華っぽいねー。写真は今度UPしますよ。たぶん。
 
 それから誕生日プレゼントに、でっかいぬいぐるみと「あらしのよるに」の絵本全巻をもらいました(^^)かなり嬉しい。もったいないのでぬいぐるみを枕に、ゆっくり少しずつ読もうと思います。
 
 以下、最近買った本とレビュー。