大奥

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))

 このリンク探そうとして「大奥」って入力したら死ぬほど出てきていやんなりました。そんなんだからあんまり流行り物は手を出さない主義なんだけれど、うっかり手を出してしまったのがこれ。男女逆転大奥で、オビに「将軍は女、大奥には美男三千人」とか言われたらそりゃあ気になるでしょうがよ。作者のよしながふみさんはもともとわりと好きで西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)〜(4)とかも全部持ってるわけですが…相変わらず、いい男を描くのがうまいなぁと思ってみたり(^^; でもちょっと意外だったのが、女の子を描くのも巧くなっていたこと。お信なんかは普通に可愛かった。にしても最後の方でなぜ男女逆転になったかの歴史をあかすような展開になってるのはちょっと微妙だったなぁ…最終的にそこに行き着くにしても、もうちょっと逆転時代の風物詩なんかを描いて欲しいかなぁと思いつつ。