兄ふんじゃった

兄ふんじゃった! 1 (少年サンデーコミックス)

兄ふんじゃった! 1 (少年サンデーコミックス)

 サンデーをうっかり立ち読みした時に面白そうな気がして、大奥と一緒に買っちゃった。しかも2巻も。そして自爆。好みじゃなかった…;よく考えたら、ありとあらゆる事において私と正反対の評価を下す某Aさんが「超オススメ!」とか言っている時点で地雷に気づくべきだった。もう遅い。
 いや、ネタ自体は面白いし兄も好きなんだけど、ヤンキー君(一家)とテルキヨ自身が微妙…。兄を突出させたいんなら、あえてそれ以外のキャラは対照的に、どこまでもとことん地味にするべきではないのかなぁ…と思う。せめて見た目だけでも。いちいちテルキヨの反応がうるさいのと、兄と比べてヤンキー君をどういう方向に位置づけたいのかがいまいち微妙な気がするんだけど…どうなんだろうね?