きみのカケラ

きみのカケラ 5 (少年サンデーコミックス)

きみのカケラ 5 (少年サンデーコミックス)

 あれ?これっていつ出てたの?本屋で手にしたのは初版来月になっていたのに…?しかも6巻出てるの?(←アマゾン検索)わけがわからない。明日本屋で6巻探してみよう。
 まぁそれはそれとして、やっぱりこの人はほにょっとした絵としゃきっとした絵の描き分けが上手いなぁ、と思います。イコロがどんどん綺麗になっていくんだもん。でも個人的には、1巻とか最初の方のハナとかずるべたでびーびー泣いてる方が可愛くて好き。
 まぁいい感じに佳境になってきましたが、結局「ヒトガタ」って何なのかとか、壁はなんなのかとか、肝心なところはこれから明かしてくれるのか戦々恐々です。だって確か最終兵器彼女の方は、何でちせが兵器なのかとか、設定くさいところは全部無視されちゃったし。いや、それはそれで良い表現形態なのだと思うのだけれどね…読み終わって余韻もさめて、「えーと?」って思い返した時になんか釈然としないモノが…(--;