チャーリーとチョコレート工場

 の、サントラです。

チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック

チャーリーとチョコレート工場 オリジナル・サウンドトラック

 すごい好きです。ここ数日、毎日聴いています。毎日聴いていると英語の部分がなんて言っているのか気になってくるので、英語の勉強にもなります。発音も意味も覚えます。スラングとかけなし言葉ばっかりですが。
 というか、この映画がすごい好きです。伝説とかお伽話みたいな内容なのに、しっかり現代してるんですよね。しかもきっつい風刺。心地よいです。あとウンパルンパ可愛い。
 でもこうして音楽だけ取り出して聴いてみても、やっぱり心地よい。ものすごく、もう一度映画が見たくなります。たしかそろそろDVDが出るらしいから(しかもお手頃価格)買ってみようかな。うーん、でも映画館で見たくもある…ってそもそも今上映してるとこなんてあるのかな…orz