ロードオブザリング

 さっきまでロードオブザリングがやっていました。
 かっこよかった…(´∀`)
 
 今回はあんまりおじいちゃんの見せ場が無くて、やっぱりアラゴルンでした。
 でもやっぱりギムリレゴラスのでこぼこコンビは可愛いし、おじいちゃんのかっこよさは萌えでした。
 おじいちゃんかっこいい。
 でもアラゴルンの呼んできた幽霊戦隊はちょっと卑怯ではなかろうか。あんなもん、誰も勝てないって。
 
 それはそれとして、フロド君の目の色って綺麗だよね。
 物語も後半で肌が泥でどんどん汚れていくんだけれど目はずっと澄んでいる様子とか、すごい綺麗だった。
 でも彼は、所詮異質の存在なんだよね。
 異質は、役目を終えたら去らなければならない。
 
 どうでもいいけれど、原作小説だとフロド君の旅に出る年齢は40前後。
 ついでに言うと、サムもメリーもピピンもみんな40前後。
 あんなにお肌すべすべで少年のような外見をしていても、40。
 あんなに澄んだ目をしていても、40。
 ホビット族の一番の恐ろしさって、この異常なほどのとっちゃんぼーやっぷりじゃなかろうか。