謎の彼女 X 1〜3

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(1) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(2) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(2) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(3) (アフタヌーンKC)

謎の彼女X(3) (アフタヌーンKC)

 大学の先輩である斎藤さんが、彼のブログでお勧めしていて、つい衝動的に3冊購入。
 植芝理一はすごいな。
 夢使いディスコミュニケーションも立ち読みしかしてないけれど、これを機会に買い揃えてしまおうかと思うくらいすごいな。
 でも言いたいことは大体斎藤さんのブログで書かれてしまっているので、あんま書かないことにする。てか、書けないよ。
 
 うちも、この話をディスコミュニケーションと思わず比べてしまったが、描き方は同じようで似ても似つかないな、と思う。
 オカルト要素が減ったその分、登場人物へ共感させる深度は圧倒的に勝ってる。
 
 そして、卜部さんが中高の同級生の友人とかぶってしまって困る。
 キャラ立ちがすげぇ似てるんだもの。
 ぱんつからハサミは出ないけどさ。