ニコイチ 4

ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)

ニコイチ 4 (ヤングガンガンコミックス)

 ハレグゥよりニコイチのほうが好きだ。
 現実的な部分と非現実の部分とのバランスが、こっちのほうが優れていると思う。
 
 でも、作者の金田一さんて、心理を展開させるのはすごくうまいのに、描写するのはいまいち・・な気がする。
 せっかく心情構成がすごくうまいのだから、あとは読み手を引き込む描写力があったらいいのに、と思ってしまう。
 
 あとは、新キャラなおちゃんが曲者だなぁ。
 個人的にはなおちゃんのほう、クレーム係じゃなくてもうちょっと話に絡めてほしかったり。どう展開しちゃうのかなぁとw
 
 金田一さんて、おそらくいろんな物事を割り切ってしまう人なんだろうなぁ。
 割り切って、割り切った目線から語る。
 だから、シリアスでも淡白でギャグ。
 もっと割り切れないドロドロさを出してほしいと思うのだけどなぁ。