備忘録

 最初に書いた、いろんな人のいろんな思索というのをちょっと備忘録として書き出しておきたい。
 
 サークルの先輩。
 この人がここしばらくで一番衝撃的だった。
 うちと同じ職業に進んだ一年先輩だけれど、職場環境が圧倒的に劣悪。
 うちは私立だし半分女子校だし、彼の学校と比べると圧倒的に恵まれた環境だったということに気付かされた。
 自分は甘かったね・・だって、教頭からの指示で「天井裏から侵入しろ」とか言われないものorz
 それでも闘ってるからな、先輩。
 久々の飲み会なのに2次会全部トイレで専制政治行ってたのは痛々しかった。
 でも、だからこそ、自分ももっと闘わないと。
 だれてる場合じゃないな。人生目標あるんだから。
 
 
 あー、いろんな人の、とか書いておきながら、いろんな人すぎてここに書きだすのは不可能だということにいまさらながら気がついた。
 まぁメインは書いたからいいか。