一回書いたのにIE強制終了。
 勘弁してくれよ。
 
 一週間開きましたが、おおむね元気です。
 卒業式があったり選考で落ちたり生徒からメールが来たりいろいろありました。
 が、遠く過ぎ去った事なので書きません。
 
 アーサー・C・クラーク氏死去。
 私はまだ「幼年期の終わり」と「2001年宇宙の旅」しか読んでいない。
 しかも「幼年期の終わり」と「人間以上」を混同していた。あぁ。

 もしまだまだクラーク氏が健在であったとしても、私が氏に会うことはないだろう。
 それなのに、亡くなられたというそのニュースから、何かが途絶えてしまった、途切れてしまったという感覚がぬぐえない。
 双方向のツールなんてないし、ましてや私は彼の本を2冊しか読んでいないというのにな。
 あぁ。
 どうぞ安らかに。
 

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))

幼年期の終り (ハヤカワ文庫 SF (341))

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)

決定版 2001年宇宙の旅 (ハヤカワ文庫SF)