聖☆おにいさん 1

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

 これは…!
 
 以前本屋で見かけたときから気になってはいたのだけれど、とうとう買ってしまった。
 いやあひどいひどい(褒め言葉)
 
 ギャグものは自分、シュールなものの方が好きなのですよ。
 吉田戦車とかマサルさんとか。
 
 で、その中でも、ギャグものって一発勝負な部分があるので、再読に堪えるギャグ漫画って少ない。
 オチがわかっててそれでも笑えるギャグって難しいよね。
 だからギャグ漫画日和とか嫌いじゃないけど、私の中では再読に堪えない。
 
 でもこの聖☆おにいさんは余裕で再読に堪えてしまうw
 シュールにもほどがありますってw
 なんてフランクな聖人…!
  
 すげぇシュール。しかもフランク。イエスブッダが立川住まいって設定がもう最高。しかもアパートシェア。
 所々キャラとか表情とかが神の子イエスと聖人ブッダっぽいからさらにシュール。
 私にとっては久々の大当たりギャグ漫画。
 2巻絶対買うって。