フルーツバスケット

http://www.studio-life.com/stage/furuba/index.html#1
☆☆☆☆
見に行っちゃいました。元々は漫画の方を読んでいて、演劇化されるというので釣られて見に行ったわけです。
えぇ。えぇ。そりゃあもう。演じる劇団が逆宝塚、男性のみの劇団だなんて前情報はほとんど見ずに行きましたとも。公式サイトのとおるちゃん役の子、男っぽい顔だなーとは思っていましたけども。
というわけで、開始10秒で瀕死になりました、私。
でも約3時間ほど見ていると、とおるちゃん役の人はかなり女の子らしい動きを研究してきたようで、聞こえてくる声さえ気にしないようにすれば可愛らしく見えました。そのほかの女役キャストはえらいことになっていましたが。大学時代の先輩が、歌舞伎なんかを見ていると女形の人もすごく可愛く見えてくるから動作ってすごい、というようなことを言っていたのですが、まさしくそれを実感しました。
そういう意味で有意義な時間をすごせたと思っています。えぇ、本当に。・・本当ですよ。