なんだかなぁ

 今日も切ない一日でしたよ、と。
 何で切ないかというと、まず、自分の無能っぷりを自覚せざるを得なかったからですな。
 
 サークルの新歓合宿のアシを探すのは自分の担当だったのですよ。
 それなのに、あれができないこれができない、とにゃーにゃー泣き喚いてるばかりで、結局先輩に全部やってもらってしまった。
 無能です。
 しかも、一回払い込んでしまったバスをキャンセルしようとしたら、キャンセル料をかなり取られてしまった。
 これは自分の失態なので自腹を切ろうと思う。つくづく馬鹿だなぁ。
 こんなに使いようのない人間が、ここまでよく生きてこられたもんだとほんとに思う。
 これから先自分はどうやって生きていくつもりなのだろうか。改めて考えても、自分には取り柄というものが存在しないように思える。
 自分に出来る事は他の誰にでも出来るし、他の人の出来る事が自分に出来てない。これはどういう欠陥なのかな。
 肉体的にはそう劣っているわけではないので、精神論の話なんだろうな。オコサマって事だ。
 はぁ。
 
 そんで切なくなったので、その後の授業も合唱の練習もブッチして繁華街に彷徨い出ました。
 といっても給料日前なので物を買うようなお金は無いし、どうしようかと考えた挙句、ちょっと前に出来て以前から気になっていた、プラネタリウムに行ってみることにしました。
さすが繁華街、チケット売り場に行ってみて800円という値段に少々腰が引けつつも、ものは試しという事で入場。
 プラネタリウムなんて行ったのは中学以来じゃないかな。
 良い空間でした。
 40分後に吐き出されたのですが、気に入ったので再入場。お財布大打撃。
 でも気持ちがよかったですよ。2回目寝ちゃったけど。
 『癒された』って言葉は最近流行ってるからあんまり使いたくないけど、そんな感じでした。ちょっとスッキリ。
 
 良い気分になったので帰りに古本屋を覘いてみました。
 で、なんとなく「花より男子」を熟読。
 失敗。
 ……恋愛漫画ってさ、一人身には厳しいよね。
 なんというか、ちょっと暴力的だった。
 帰り道、なんか切なくなっちゃったよ。
 はぁ。恋愛したいなぁ。
 でもなんか自分の中にはある種の恋愛哲学の様な物があって、「さみしいから」とか「甘えたいから」とかいう理由では絶対恋愛したくない。
 っていうか、好きになる相手は、どこか尊敬できないと好きになれない。
 なんて固いこと言ってるから、もう長い事恋愛出来て無いんだろうなぁ。
 自縄自縛ってやつか。はふぅ。