1日め

介護等体験です。
朝の八時集合でした。
でも遠いんだもの。
朝の弱い自分にはかなりきっつかったです。
 
そして着いてみると、なんと今日は養護学校寄宿舎の、年に一度の夏祭り前日だというじゃないですか。
というわけで午前中はずっと、ヨーヨー作ったりボンボン作ったり体育館を飾り付けたりしていました。
……若くて生きの良い労働力?
いやいや、そんなことはありませんよ、きっと。きっとね。うふふふ。
 
午後は生徒と会って、色々と摂食介護とかやったわけですが、なんか大したかんじではなかったです。
予想していたのと大差なかったというか。
大概の子は自分のことは自分で面倒みれていたし。
そらそうだ、普段から自分で自分の後始末付けてるわけですから。
うちなんかより、よっぽどしっかりしてるんじゃないかな。
なんだか立つ瀬がなかったです。