好きバトン

星花さんとこの日記で見た瞬間「うわー面白いけど絶対やりたくねーw」とか思ったら、最後でしっかり指名されててちょっとショックを受けました。ちきしょう。
ちなみに正式名称(?)はフェチバトン、らしい。振り込め詐欺に引っかかった気分。
★何フェチか?
フェチ…なんというか、すごい質問だなぁ。いやん。
改めて考えると何を書いて良いのかわからなくなったので、とりあえず辞書検索をしてみました。
 
ウィキペディアより

フェチとは、身体の一部や衣服・その他記号化された様々な物品・現象に「個性的」な執着を見せたり、性的興奮を示す傾向を指す俗語の一種。物神崇拝、拝物愛、異物嗜愛などと訳されるフェティシズム(fetishism)を略した言葉である。
(中略)
「おっぱいフェチ」「むなげフェチ」「ピンヒールフェチ」など、人間の一部分や物に対する執着を示す使われ方や、「ナースフェチ」「メイドフェチ」「詰め襟フェチ」など、服装に関する執着を示す使われ方があるが、更には「おもらしフェチ」や「寝顔フェチ」といったようなシチュエーションに反応する傾向もある。
近年では、フェチの同類義語として「萌え」という表現もある。こちらはどちらかと言うと、あまり固執しない・ソフトなイメージであるとも言われているが、対象がよりマニアックで記号化されており、「どちらが健康的か」でしばしば意見の分かれる所である。

 
うわぁびみょー;うーん、個性的な執着かぁ…。
前にも書いた気がするけど、男性なら背の高い人が好きだよ。二次元限定でなら、髪が長くて美形。FF7だとセフィロスとかヴィンセントとかというと大抵の人はわかってくれる。
女性だと、細身でちっちゃくて、守ってあげたくなるような繊細でかわいらしい子が好き。「細身」がポイントかな(笑)
だから、実は泉ちゃん好みよv 告白(笑)。泉ちゃん見てるかな?
 
★異性を見るときまずどこを見るか
異性でも同性でも、まず瞳を見ます。初対面の時はあんまり性別を意識しないので。
で、目線の高さで身長を測る。首が痛くなると「あ、背の高い人だ」と思って、ここでやっと性差を意識。(だから背の低い男の人だと…げふんがふん)
逆に自分より低い女性だと、愛でたくなる(ぇ
でも砂里のことだけは愛でられません。上目遣いでにっこり微笑むのがあまりにも怖くて。
 
★最近プッシュできる部位
え、どういう意味?(汗)
自分のだったら、髪かなー。てかそれしかないんだけど;
こないだ髪を切りに行ったら、美容師さんに「さらっさらでつるっつるですね!滅多にいないですよ!」とか褒められて、嬉しくなった。
でも今長さが肩につかないくらい短いので、いくらさらさらでも、いまいち堪能できない…;
あれ、そういう意味じゃない?
 
★異性の好きな部位5つ
えー、えっと、高ければ身長、二の腕、おなか、頭、指、かな。
頭は、しょりしょり感とかちくちく感とかを味わう。指は、骨張ってて長いのが好きかな。
 
★フェチを感じる衣装
男の人の衣装はあんまり気にしないなぁ…。詰め襟の学生服は、一度着てみたかった(違)
女の子だったら、ピンクハウスなふりふり系がすごい好き。メイドさんとかでもふりふりしてたら大満足。
でも上記の繊細ではかなげな女の子だったら、Tシャツにジーパンとかもまた良し。繊細度をアップさせると思う。
 
★バトンをまわす人
やれやれ、やっと最後だ。もちろん石一朱氏に(にっこり)。