音楽バトン

■Q1■ あなたが好きなアーティストは?
 中学・高校時代はヴィジュアル系になってたなぁ。ディルアングレイとか、ピエロとか、ラルクとか。友人に連れられてインディーズも見に行ったり。数年後、CDショップで雅を見かけた時はびっくりしたなぁ。
 最近は、もっぱらアニソン。といってもそう詳しかったりとか四六時中聴いてるわけでもないんだけれど; 歌詞の中に主人公とか技の名前とかが入っている(そして叫んでいる)ものが好き。ん?アーティスト?
 
■Q2■ そのアーティストのイチオシ曲は?(各アーティストにつき3曲まで)
 ヴィジュアル系は最近はほとんど聴かなくなってしまったので、忘れてしまったよ(^^;
 アニソンだと、今頭の中を回っているのはマジンガーZ。「人の命は尽きるとも〜♪」
 
■Q3■ 持ってるCDの量はどれくらい?
 主に、借りてきてPCやMDにコピーする人なので少ないです。20枚くらい。しかもほとんどがクラシック。あれ、合唱なしのクラシック意外と好きだったのかも。
 
■Q4■ 初めて買ったCDは?そして、それに関するエピソードがあれば是非。
 ポケットビスケッツの何か(記憶に無い)。時代だよねー(笑)もちろんテレビを見ていて買いましたとも。
 
■Q5■ あなたが愛用してる音楽機器類は?
 MDウォークマン。意外と携帯で聴くことも多いよ。自室でのみだけれど。
 
■Q6■ 何か楽器はできますか?
 昔は、ピアノ。小学生時代に音楽部で触っていたアコーディオンは、今は弾けないだろうな…。うーん、結局今は、なんにも弾けないかも(^^;
 歌えるからいいのさっ!
 
■Q7■ バトンを回す人(何人でも)
 一朱氏!そしてそこの(略)