お早うございます。

現在朝のぎりぎり五時代。世の中がまだまだ暗いです。太陽のかけらもありません。真っ暗です。久しぶりに携帯からの更新です。
今日はバイト先の塾の、生徒の中学入試当日です。というわけで受験応援しに入谷に向かい中。有名私立校の校門の前にわさわさ並んで立ってるおじさん達に混ざって通行の邪魔をするわけです。まぁ諸事情があって私の待機場所は地下鉄駅構内ですが。
こんなに朝早く家を出たのは初めてです。夜更かしが過ぎてこんな時間になったことは何度かありますが。まだまだ夜の続きのような景色ですが、駅にはそれなりにたくさんの人がいるんだよね。こうしてもうすでに動いている人たちが朝の日本を動かしてゆく、日本の今日の眠りを醒ましてゆくのだなぁとか思ったり。
それにつけても今日は寒い様子。私は応援するだけだからいいけど、受験生やそのお母さんは寒くて大変だ。特にお母さん。
なんて眠気ざましに長文を打ってる間に入谷到着。もう6時45分。さて、頑張って応援するかな。